Programing Note

千里の道も一歩から

ARTICLES > Apple Watchを使ってみて思ったこと

Tweet

Advertisement



Event

・サイトを引っ越ししました。2016/10/15

新しいサイトはこちらです。

・サイトをリニューアルしました。2015/12/29

Related Articles:

Apple Watchを使ってみて思ったこと

Update on December 29 , 2015


2015年4月24日にApple Watchが発売されました。

2015年4月24日に発売されていたことすら知らなかったくらい、あまり注目していなかったんですが、10年近く愛用してきた時計の調子が悪くなってきたので、いっそApple Watchにしてみるかと思って6月頃に買いました。

発売してすぐに買うのが、ミーハーっぽくてちょっと嫌だったんですが。

発売から8ヶ月、使い始めてほぼ半年くらいたった今、Apple Watchについて思ったことを書いてみます。


マイナス:

  • デザインはちょっとダサいかも。

  • 電池のもちが1日半っていうのは残念。寝てる間もつけて睡眠測定とかしたいけど厳しい。


  • プラス:

  • あたり前だけど、時計が正確。

  • 時計だけじゃなくて、いろいろ機能があってなんか楽しい。未来っぽい感じがいい。

  • Apple Watch対応のアプリ作りたい。というか作るつもりで買った。

  • Taptic Engine(通知で手首にブルッとするやつ)は相当いい。今までの時計にはない。

  • 心拍数が測れるのはいい。緊張の具合が測れる。

  • Yahoo!乗り換え案内をグランスして、スッと電車の時間がわかるのが便利。

  • ストップウォッチ、タイマー、アラームがなにげによく使い、使える。


  • 結論:

    私は満足してる。でも一番安いSPORTモデルで十分かな。デザインに期待してはいけない。Apple Watchは機能が便利なことに満足するものだと思いました。

    inserted by FC2 system